VERY GIRL BLOG

2017.04.06更新

「やる気」が続かない原因とは!?

 

こんにちは、パーソナルトレーニングのプライベートジムVERY(ヴェリィ)代表の朝崎隼人です。

 

前回は、人のやる気は続かないというお話をしましたが

今回は、やる気を出さなくても、自動的に意識が高まり、目的を達成してしまう方法をお伝えしていきます。

その方法とは、「セルフイメージ」です。

 

あなたは、この「セルフイメージ」という言葉を聞いたことがありますか?

もしかすると、一度くらいはどこがで耳にしたことがあるのではないでしょうか?

この、「セルフイメージ」を上手く活用すれば、全然やる気がなくても自動操縦でゴールまでたどり着くことができます。

それはどういうことか具体的にお話ししていきます。

 

例えば、「2ヶ月間で体重を10㎏減量してカッコイイカラダにした!」と目標設定をしたとします。

普通だと紙に目標を下記、見えるところに張ったり,毎日それを越えに出して読んだりなどをするかもしれません。

それだけでも、おろらくまだ目標達成できるかどうかは疑問です?

あなたが、本当に目標を達成したいのであれば、まず自分がどうなりたいのか「イメージ」してみてください。

 

もしあなたが、2か月後に10㎏減量していたらどんなプロポーションになっているでしょうか?

どんな言葉を使い、どんな姿勢でどんな行動をとっているでしょうか?

できるだけ、鮮明に具体的にイメージして、イメージした「その人」になりきって下さい。

あなたは未来のなりたい姿を演じる「俳優」「スター」になるです。今のあなたの延長線上には今のあなたの延長でしかないのです。

 

もし今あなたが「OL」なら解雇でもされない限り10年後も「OL]でしょう。当たり前だろっ!と思ったかもしれませんが、当たり前です。

もっと具体的にいうと、あなたが、「東京行き」の新幹線のチケットを買って「東京行き」の新幹線に乗ります。どこへ着くと思いますか?そう、「東京」です。

逆に、「東京行き」の新幹線に乗って、「鹿児島」についたら、おかしいと思いますよね?

 

つまり、今のあなたはは、あなたがなりたいと思っている自分になっているので、目標を達成していると言っても間違いではありません。

成功しないという目標を達成し、目標を達成しないという目標を達成していることになるのです。簡単なようで少しわかりにくかったですか?

 

次回も、もう少し「セルフイメージ」についてお話ししていきたいと思いますので、楽しみにしておいて下さい。

 

パーソナルトレーニングのプライベートジムVERY(ヴェリィ)では、「トレーニング」「食事管理サポート」「生活習慣改善指導」で、一人でも多くの女性の健康のパートナーとして生涯役立つ「知識」と「技術」を提供し、世界中に正しい健康を広げる活動を行っています。お体のお悩みや健康に関することで不安などございましたら、ぜひ一度、大阪心斎橋、松屋町のパーソナルトレーニングのプライベートジムVERY(ヴェリィ)にご相談ください。

 

 

 

 

投稿者: プライベートジムベリー