VERY GIRL BLOG

2017.04.20更新

目標が達成できない理由!

こんにちは、パーソナルトレーニングのプライベートジムVERY(ヴェリィ)代表の朝崎隼人です。

今回が、「セルフイメージ」についての最後になりますが、あなたが、目標設定しても筋トレが続かなかったりやる気が続かないのは

潜在意識レベルで、本当は目標達成したくないと思っているからです。

つまり、今の状態が「不快」ではなく「快」な状態なのです。人間は、「痛み」を避け「快楽」に向かうという原則がありますので

あなたが、潜在的に「不快」を感じる環境に身を置かなければ、「行動」を起こそうというエネルギーにはなりません。

例えば、仮にあなたがフェラーリを持っていたとしてもガソリンが入っていなければ動きませんし

入っていたとしても少ししか入っていなければ少ししか動きません。

ですから、継続的に行動するためにはある程度のガソリンになる「エネルギー」が必要になります。

それが「不快」な状態です。そう考えると、あなたが目標達成するためには、自分より「綺麗」や「かっこいい」人たちがいる環境に身を置き

自分の姿が「不快」や「痛み」を感じる環境選びが重要ではないでしょうか?

パーソナルトレーニングのプライベートジムVERY(ヴェリィ)では、「トレーニング」「食事管理サポート」「生活習慣改善指導」で、一人でも多くの女性の健康のパートナーとして生涯役立つ「知識」と「技術」を提供し、世界中に正しい健康を広げる活動を行っています。お体のお悩みや健康に関することで不安などございましたら、ぜひ一度、大阪心斎橋、松屋町のパーソナルトレーニングのプライベートジムVERY(ヴェリィ)にご相談ください。

投稿者: プライベートジムベリー