VERY GIRL BLOG

2017.03.16更新

スキー1~2級を持っている足前の人は骨盤バランス失調の可能性が高い!?

こんにちは、パーソナルトレーニングのプライベートジムVERY(ヴェリィ)代表の朝崎隼人です。

単純な技術不足によってターンに不具合が出ているのか、それとも今まで述べてきたように骨盤のバランス失調によって不具合が出ているのか判断する際、あなたが1~2級の足前をもっていて、突然おかしくなったのであれば、それはほぼ骨盤バランス失調が起こしていると考えて良いと思います。
しばらく滑っていなくて筋力の低下を感じているなら、滑りこめば治ります。それでも戻って来なければこれが原因の可能性が高いでしょう。

心当たりがあるなら、骨盤バランスを失調したままスキー練習に没頭するより、もっと根本的なフィジカル面を整えてスキー練習に励んだ方が良いでしょう。
骨盤バランスを取り戻すトレーニングがいくつかありますが方法については次節にします。少々お待ち下さい。

パーソナルトレーニングのプライベートジムVERY(ヴェリィ)では、「トレーニング」「食事管理サポート」「生活習慣改善指導」で、一人でも多くの女性の健康のパートナーとして生涯役立つ「知識」と「技術」を提供し、世界中に正しい健康を広げる活動を行っています。お体のお悩みや健康に関することで不安などございましたら、ぜひ一度、大阪心斎橋、松屋町のパーソナルトレーニングのプライベートジムVERY(ヴェリィ)にご相談ください。

 

投稿者: プライベートジムベリー